NEGI's Travel Diary

Leisurely travel log

【2023年版】バリの歩き方 ~1日プラン~

こんにちは、negiです

 

今回はバリ島に1日だけ滞在するなら何する!?という

1日で観光するならどこを巡るか企画をしようと思います

 

私自身そこまでバリ島にいたわけではないのですが、1週間滞在してあちこち巡った結果、1日だけ巡るならこれ!と思うものをプランにしました。

もし参考になる方がいれば幸いです

 

それではいきましょう〜

 

1日だけ観光...何する?

たった1日でバリを満喫した!と思うためにはどうしたらいいのか?私なりに考えました。

考えた結果、以下のプランを考えました。

 

プランA instagramツアー

https://www.klook.com/ja/activity/20722-instagram-tour-bali/?spm=SearchResult.SearchResult_LIST&clickId=bc6333f04d

 

(リンクがきちんと貼れているといいのですが)

やはりKlookで予約して1日instagramに載せられそうな場所を巡る旅が一番「見る思い出」と「見返した思い出」を作れるのでいいなと個人的に思っています。

移動は全て同行してくれる方がやってくれますし、途中疲れたとしても車内で寝れるのもさりげなく推しポイント!撮影してくれた写真は後日全部送ってくれますし、綺麗なものばかりで嬉しい限りです。おすすめ〜

 

プランB クタエリアでサーフィン

クタエリアが一番ビーチが綺麗で街もそこそこ発展しています。サーフボードの貸し出しからサーフィン体験教室など様々で、海をたっぷり味わう&日焼けしたい!なら俄然クタエリアに1日いた方が楽しいです。私が過去に紹介したカフェなどもクタエリアに近いので、ちょっとGrabを呼んでカフェにも行きやすいです。是非〜

 

プランC ケチャダンス鑑賞

https://www.klook.com/ja/activity/21638-uluwatu-kecak-fire-dance-show-tickets-bali/?spm=SearchResult.SearchResult_LIST&clickId=eaea09ac47

 

こちらもKlookで予約して見にいくものです。

ケチャダンスは見に行ってよかったと本当に思うので、おすすめします。

※ただし、ケチャダンスを動画に収めようと大勢の方が携帯のカメラを向けることがあります。個人的にはその上げた手が邪魔に思うこともあったので、その辺が気になる人は下の方の席に座ると良さそう(席は自由席です)

 

色々考えましたが、なんだかんだ一番Aがおすすめです(好みの問題)

また、今回提案した1日プランですが、丸1日自由に使える日のことを1日と表現しており、行き帰りの飛行機時間などは加味していません。予めご了承ください。

 

バリ島は見どころたくさんありすぎるので、また行きたいところ!

そろそろバリ島の記事じゃなくて、日本に戻ってこようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回はキャンプに行った時のことを書こうと思います〜