NEGI's Travel Diary

Leisurely travel log

【2024年】こだわりのコーヒーショップへ行ってみたレポ

こんにちは、negiです。

今回は東村山に新たに誕生した「和國商店」さんへお邪魔しました。

建物の外観から特別感満載なので、とても気になってました〜〜

行ってきた感想などをお伝えします☺️

 

和國商店とは?

「地域の循環を活性化させる」をコンセプトに立ち上げられたコーヒーショップ屋さんのようです。詳しくはサイトを見てね

www.wakuni.shop

 

今回の場所は東京都東村山市にある商店街の一角でした。

元々はたばこ屋さんだったこのお店をリノベーションして建てられたのが、和國商店さんです。

私が伺った際はちょうど夕方ごろだったので、西陽が当たってきらきらと外装部分が輝いていました☺️

外装

内装はジャパンディのような木材とモダンな色で統一されており、落ち着いた空間です。

内装の照明

建物全体の模型も店内に展示されていました。

建物の模型

3時を過ぎた頃でおやつどきだからか、人がそこそこいて混んでいました。

待ち時間の間座る外に設置された椅子が、下の写真です。

外で待つ時に座る椅子

青い座面に緩やかなカーブが施されているので、座っている間も楽な姿勢を保つことができます。

椅子の脚には板金が組み合わされているようで、青銅色が綺麗でした。

徐々に順番が進んでいくと、メニューを手渡してくださり、中から選びます。

ドリンクメニュー

フードメニュー

今回は寒かったこともあり、ホットコーヒーとショコラテリーヌをいただくことに。

カウンターでお会計をしてから手渡された番号札も板金で出来ていて、普段触ったことのない肌触りを感じることができるのもよかったです◎

番号札

 

因みにお水はセルフサービス🫖

小さなやかんに入ったお水のポットも可愛かったです。

しばらくすると、お待ちかねのショコラテリーヌがやってきました。

ショコラテリーヌ

しっとりとした口触りの良さとチョコレートの滑らかさが本当に美味しい..!!

一緒に頼んだホットコーヒーとの相性が抜群で、ちょこっと入っている洋酒の香りからか、口の中で広がる風味の奥ゆかしさと言ったら...!

もう一度食べたいと思いたくなるほど、絶品でした。

 

気になる方はぜひinstagramをチェックして行ってみてね🌿

 

オンラインショップの情報は下記にあります☺️

wakuni.thebase.in