NEGI's Travel Diary

Leisurely travel log

【2023年版】バリの歩き方 ~カフェ&ご飯編~

こんにちは、negiです

 

今回はカフェ編!ってことで、バリ島で回ったカフェ&ご飯屋さんを紹介しようと思います。

それでは早速紹介していきます

 

1店目はこちら〜

goo.gl

 

店員さんもとても親切で話しやすく、食事の提供もスムーズでした。

モーニングもランチもメニューが豊富でボリュームのあるものばかり!

私は最初行った時の感動から、2日目も同じ店で朝ごはんをいただきました笑

個人的にはここのアイスコーヒーがおすすめ⭐️

味が抜群な上、おしゃれさも洗練されていてアイスコーヒーの上にコーヒー豆が3粒入っていてとっても可愛かったです♡

気になる方は是非いってみてください〜

 

2店目はこちら〜

goo.gl

 

用事がありこの店自体には行けなかったのですが、Grabでホテルまでメニューを注文し、いただきました。頼んでいたナシゴレンがほんっとうに美味しかった!

次回バリ島へ行った時にはお店にも行きたい...

 

3店目はこちら!

goo.gl

 

バリ島の伝統料理である「バビグリン」をいただくなら、ぜひこのお店へいってみてほしいところ👀

香辛料の効いたスープも絶品!人気店すぎて店の前にはいつも人がいます

大通りに面した場所なので車の排気ガスなど気になる方は避けた方がいいかもしれませんが、(お店に窓はありません)気にならない方は是非おすすめ!

私たちが行ったときは店前(といっても普通の路地スペース)でギターの演奏会をやっており、「カントリーロード」を熱唱していてちょっと感動しました泣

音楽は世界に通じる

 

4店目はこちら!

goo.gl

 

そろそろ甘いものが食べたくなってきたのではないでしょうか?

暑いバリ島では冷たくて甘いスイーツがたくさんあります!

中でもここのジェラートは絶品でした♡

Mサイズのカップを注文すると、3種類アイスを選べるのでそちらを頼み、ショーケースから眺めて選ぶ方式です。

注意してほしいのは、ここではクレジットカードが使えないということ!

現金を持っていきましょう

個人的にはパッションフルーツが当たりでした⭐️

左からGava, Passion Fruit, Strawberry

 

最後の5店目はこちら!

goo.gl

 

言わずと知れたスターバックス!中でもバリ島のスタバはアジア圏で最大の規模を誇るそうです(?)

コーヒー豆の香りが漂う空気とオシャレすぎる内装が素敵すぎました⭐️

ここでしか手に入らない限定品のマグカップなどが多く置いてある印象でした

店内の内装を見るだけでも刺激になるので、気になる方はぜひ行ってみてください!

 

いかがでしたでしょうか?

バリ島でおすすめのカフェ&ご飯屋さん、気になるところがあればぜひ行ってみてください〜

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

次回はバリ島で1日だけ滞在するなら何する!?企画を書いてみようと思います