NEGI's Travel Diary

Leisurely travel log

【2024年】都内住みが雪まつりに行くなら準備すべきもの5選

こんにちは、negiです。

今回は、都内に住む私が本場北海道へ行くにあたり準備してよかったものを紹介します。

来年以降行きたいなと思っている人は是非参考にしてもらえれば幸いです。

それでは、いってみましょう

 

持っていってよかったもの

冬の北海道は「とにかく寒い⛄️」ってイメージしかありませんでした。

なので、寒さ対策だけは万全にしようと思い立ち、色々持って行きました。

 

ヒートテック

ユニクロの極暖ヒートテックを持って行きました。

言わずもがな、皆様愛用されていると噂を耳にして、かく言う私も持って行きましたとも!マイナス気温の中でも問題なく雪まつりを楽しむことができました◎

 

 

ダウン

インナーの対策を万全にしたところで続いては外側です。

所有していたコートが少し大きめだったので、コートの内側用にダウンを購入しました。これにより二重構造が完成し、またまた寒さ対策は万全◎

 

 

手袋

やはり雪国に行ったら少しは遊びたいですよね。

と言うことで、雪を持っても染みてこないような手袋を持って行きました。

案の定、コートの外側は雪まみれになりました笑

 

カイロ

最近は充電式カイロもあるので、そちらを採用し持っていくことに◎

色もシンプルでよかったです。

 

スニーカー

雪国は雪用ブーツでなければならない、なんて一般的に言われますが、シーズンを通して使えないものを所持したくなかったので、スニーカーを履いていくことにしました。

※私の足の形状的にブーツが苦手だからと言うこともあります。

今回はUGGのジップ式スニーカーを履いていきました。

紐形式じゃないので、いちいち「紐が解けた→結び直し」と言うフローをとらなくていいので使い勝手は抜群によかったです。

また、ソールも厚めに作られていたこともあり、雪が溶けてベチャベチャになった水たまりなどところどころにあるのですが、それらによる浸水被害に遭うことはありませんでした🙌

 

以上が雪まつりに持っていってよかったものになります。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

また次の投稿でお会いしましょう〜