NEGI's Travel Diary

Leisurely travel log

【2023年版】バリの歩き方 ~準備編~

こんにちは、negiです。

今回はバリ旅行へ行ってきた記録をブログとして更新していこうと思います。

 

初めましての方も多いと思うので、自己紹介を軽くしますね

---

negi's profile

▷旅行が好き

▷新潟産東京育ち

▷昼は社会人、夜はゲーマー

---

こんな感じのプロフィールとなります。

ブログを更新していく度に、プロフィールも更新していこうかな。。

よろしくね〜(・a・)/

 

さて、バリ島へ旅行した際の準備編ということで、

今回バリ島へ旅行した際に持っていってよかったものを紹介しようと思います。

 

持っていってよかったもの

ズバリ!持っていってよかったものは以下です!!

 

圧縮袋

持っていく服が夏服とは言え嵩張っていたのですが、圧縮袋を使いコンパクトにすることができました!実際、帰りのお土産を買う時にも大助かり。持っていってよかった!!!

 

 

帽子

現地での移動時に帽子は必須でした。特に紫外線がえぐいので忘れないように!勿論現地でもたくさん麦わら帽子を売っているので、写真映え的には現地購入でも良さそうですが、紫外線予防をしたい場合は日本で買っていくことをおすすめします

 

 

エコバック

バリ島では2019年1月1日よりレジ袋が廃止されました。スーパーなどで買い物をする際、鞄を持っていないとレジ袋いる?と聞かれるので、NOと答えましょう。日本と違い、1回の買い物でそこそこレジ袋代を取られるので持参することをおすすめします

 

 

エストポーチ

現地ではスリに合う危険性が伴うのが海外というもの。肌身離さず、かつ使い勝手の良いウエストポーチで移動しました。結果、動きやすいし大満足でした。

 

 

ヘッドホン

機内で音楽を聴く時に持っていてよかったとつくづく思いました。

iPodも勿論いいですが、なんだかんだ言って首から下げられるヘッドホンが失くさなくていいし個人的には好みです。

 

 

ムヒ

やはり虫刺されやかぶれなどの事象が発生した際にムヒでの対処が一番でした。現地の蚊は日本のものと異なり小さく、刺されたことも気づかないうちに刺されるので、本当に持っていってよかった!

 

 

海外用SIM

海外で携帯を使う際SIMカードは必須です。空港内で購入すると高くつくので、予めネットで買っておくことをおすすめします。滞在日数に合わせて購入するのが良さそう

 

 

持っていけばよかったと思ったもの

逆に、持っていかずに後悔したものもあります。

変圧器

現地では充電の型が異なることは知っていたのですが、ホテル内は問題ないだろうと高をなぜかくくり(?)持っていきませんでした..結局空港内で購入しましたが、想定よりも高くつき予め購入して持っていけばよかったと後悔しました。

 

 

機内用ブランケット

行き帰りの機内は冷房が効いており、厚手の半袖を着ていったとはいえ寒かったのでブランケットを用意すべきだったなと後悔しました。これから飛行機で出かけられる際はぜひケチらずに持っていってください。

 

 

ネックピロー

機内で夜眠る時、ネックピローがあればもう少し快適だったかもなーと反省するこの頃。長時間機内にいる場合はやはり検討しておいた方が良さそうです

 

 

綿棒

個人的には綿棒をもう少し多く持っていけばよかったと後悔中。耳掃除には勿論のこと、化粧時にも割と使います。ホテルに付属しているものが少なかったということもあり、個人的に持ち歩くべきだったな

 

 

爪切り

ホテルで爪切りの貸し出しは有料となっている場合があるので、長期滞在中に伸びて気になった爪を切れませんでした。。国際線でも爪切りの持ち込みが出来るところもあるので、これから出かける方はぜひ確認を〜

 

 

さてさて、こんな感じで準備編は終わろうかと思います。

6月の今、バリ島は乾期なので暑い!でも、日本の暑さと違った暑さで、湿度のないカラッとした暑さなので、ぜひ訪れてみてほしいです。

 

次回はバリ島でどう過ごしたのか、本編をお届けします〜

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!